コーチ・コンサル・セラピスト・治療家・ネットワークビジネス・物販・etc.…

「純粋な情熱」を
経済的価値に
転換したいあなたへ

「18年間で3つの会社と7つの事業」を
立ち上げた経営スキルの秘密を、
独立・起業体験セミナーで手に入れませんか?

あなたの決断がこれからの人生を変えます。
まずは体験セミナーにご参加ください。
お申込みはこちら

STEP1. 心の声を聞く

本当にその夢はあなたの夢ですか?

多くの人は、夢や人生の目標を持っても、途中で挫折してしまいます。その主たる原因は、目標とする人生ゴールの設定が間違っているからです。

先ずは、あなたが真に望む人生をあなた自身の心の奥底まで聞きにいきます。

そして揺るぎない人生の大目標を設定し、続いて中目標、小目標、6ヶ月後のゴールを設定します。

真にあなたが望むゴールを設定できれば、もう意志力など必要ありません。

成功に向かう行動力はパワフルになっていきます。

わもん図解

STEP2. 正しく思考する

多くの人が、夢や目標を持っても真逆の人生を歩んでしまいます。それはなぜでしょう。

そこには現状を維持し「変わりたくない」といった心理的ブレーキがあります。このメカニズムを論理的に解明します。

行動心理学、大脳生理学、脳機能科学からの解説と、体感ワークショップで頭と体で理解していきます。

脳や人間の行動原理を知り訓練を積めば、消極的な性格さえも変えることが可能です。

そして心理的ブレーキは解消され、行動が加速します。

STEP3. 小さな行動を積み重ねる

さあ、準備はできました。

目標設定できれば、あとは行動あるのみです。

コンフォートゾーン(自身の快適な空間)を徐々に広げ、目標を毎日の具体的な行動にまで落とし込みます。

ここでは意志力や、頑張りといった根性論は不要です。楽しく、緩やかに、塾生各々の現場で小さな行動を起こしていきます。

この日々の活動の中に「行動塾」の仕掛けと真髄があります。

90日間の行動を通して、数字目標を達成していきます。

現場での成果にも徹底的にこだわっていきます。

STEP4. 現場で結果を出す

私は過去、数多くの自己啓発プログラムや、行動改善プログラムを受けてきました。

1日の中で多くの時間と、エネルギーを使って、朝夕の報告事項や、煩雑な決まりごとを歯を食いしばってこなしていき、疲れ切って仕事どころではないという…苦い経験があります。

行動塾は現場主義です。

塾生の仕事場や、家庭の現場でこそ、行動の意志とエネルギーを注ぐべきです。

90日の期間中、ビジネスなら売り上げを、家庭なら良好な家族関係を、そして理想のパートナーシップを追求します。

プロセスと同様、結果を出すことにこだわります。

STEP5. 継続、そして習慣に

成功法則や自己啓発セミナーが巷に溢れています。私も過去16年間で3000万円以上自己投資してきました。

その中には、本質的で素晴らしいものも沢山ありました。いやむしろ、50万や100万円もするような高額セミナーやプログラムで気づきを得たり、感動の涙を流したことも多々あります。

ただひとつ、問題がありました。変われなかったのです。継続できなかったのです。

「継続し、習慣化する」これが成功者の “ただひとつ” の秘密です。

行動塾の真髄は「習慣化」にあります。

朝起きて顔を洗い、歯を磨くような気楽さで、正しく考え行動する「習慣」を90日間で身につけます。

受講生の声

中川洋一さん(埼玉県)

この行動塾、本当に凄いことになりました。

まっちゃん、そして同期の仲間たちが背中を押してくれて、寄り添ってくれて、そして承認してくれる。結果、自分一人ではとても達成できないレベルで行動が進みます。

続きを読む

単に行動を後押ししてくれるだけではありません。まっちゃんが、そして同期の仲間が自分の本当の想いを引き出してくれて、いきなり初日からワクワクする最幸のゴールが見えて、そこに向かって具体的に走り出すことができました。

そして、大量に行動した結果、初日には見えていなかった、さらに最幸のゴールが明らかになってきます。自分の人生の中で、これほどまでに自分と向き合い、行きたい未来に向かって行動できたことは初めてです。

一人では何ヶ月あってもたどり着けていなかったであろう位置に、わずか30日で到達することができました。

これが90日続く本開催では一体どうなってしまうのか!

ものすごい現象が起こることは間違いありません。自分を信じきり、仲間を信じきることができるまっちゃんの行動塾。ここでの経験は私の人生のターニングポイントであり人生の宝です。まっちゃん、本当にありがとうございました。

畑野富美江さん(岡山県)

ゼロからの一歩。これが本当に大きな一歩で、私にとって一番の課題でした。

行動塾参加によりこの一歩を踏み出せたこと行動し続けることの意味を細胞に沁み入らせれたことが大きな収穫でした。本当に人生が変わる一歩を踏み出せる…それが私にとっての行動塾。

続きを読む

自分以上に自分のことをあきらめないでいてくれる仲間達の存在も大きな力となりました。動いた者にしか、動いたことしかわからない体感をぜひ行動塾で皆さんにも味わって頂きたいと思います。

意識も行動も確実にに変化する行動塾に参加できて感謝しています。

行動すること…にフォーカスしていましたが結果、かかえていた課題が全てクリアになったようです。

ありがとうございました。

西川徹さん(三重県)

黒帯行動塾、第0期を受講して、1ヶ月間、YouTubeに動画をUPするという目標、コンバージョン1を目標にしてきました。

続きを読む

初めての経験でした。どうしたら?とは思いましたが、動画を収録していくうちにどんどん楽しくなって、30日間があっという間に過ぎていきました。それと同時に他の3人が頑張っている姿をFBグループで毎日見ることができたことが自分自身の励みになりましたし、とても刺激になりました。初日の塾で『30日間の行動計画』を立てました。

人がどうして成功できないのか?というコトを、まっちゃんが丁寧に教えてくれたおかげで、とてもすっきりしましたし、座学での学びが30日間の行動にとても役立ちました。

1ヶ月経った2回目の塾では、行動がどう、脳や身体に影響を与えるかというコトをとても分かり易く教えてもらったおかげで、改めて行動するこコトの大切さを理解できました。

1回目、2回目と様々なワークを取り入れることで、さらに行動するコトへの意識が深まっていきました。自分自身の行動が変化するコトで、実際の仕事に対しての考え方や現象もどんどん変化していきました。とくに金額面。

1ヶ月間やってきたコトをさらに深め続けていこうと思っています。

まっちゃんがココまでやってくれたことを無駄にはしたくないし、自分自身にある本当の自分がそれを求めている気がします。なんと言っても、YouTubeの動画撮影が楽しいコト。自分自身を客観的に観て修行するコトのができたコト。これがとても大きかったです。

私がどうやって人から見られているのか?それが分かったコトが自分を変化させるきっかけになったような感じがします。これから今まで書き出したコト(毎日の行動)をより具体的にしていき、その精度を高めていこうと思いました。

これからの1日1日がとても大切になってくるだろうし、時間に対する意識がどんどん高まると思います。一年後の自分がどうなっているのか、今考えるだけでわくわくします。

吉村健史さん(鹿児島)

1ヶ月間ありがとうございました。望みを宣言してその目標に向かって行動していくというシンプルな毎日でした。

でもそのシンプルなことが一人の力ではなかなか行動に移せず、ともに進む仲間がいてくれるから、伴走してくれる教官(まっちゃん)がいてくれたから、進むことができたと思います。

続きを読む

コーチングを仕事にしていくのは自分の夢でしたが、伴走してくれたお陰で、一歩進めたと思っています。途中で心折れた時もありましたが、振り返ってみると、自分はいつも同じような場面で夢を諦めてきたんだと思う。それに気付かされました。

夢に向かって進み続けていきたい!そのためには行動を積み重ねていくこと。

それを頭のレベルではなく身体のレベルまでしみこますことができたと思っています。そしてコーチングのセッションをやっていきたいんだと改めて実感できたのも、行動塾のおかげだと思っています。

心に火がつきました!ありがとうございました。

行動塾の方法論

一般の人はなぜ成功する方法を知っているのに、行動できないのか?
  • 自分自身の本当の思いを知らない、または間違った目標をもっている
  • 今までのコンフォートゾーン(快適な空間)から脱出できなかった
  • スコトーマ(心理的盲点)によって、目標を達成する方法が見えない
  • 一人で行動が続けられなかった

この行動塾は “わもんの聞く力” 且つ、松山が開発した体感ワークにより、確実に行動に結びつく実践型のプログラムです。

その特徴

1. わもんの聞き方により、受講者が自身で本当の思いに気付く

「わもん」とは、藪原秀樹氏の提唱する話し手の自己覚醒の聞き方です。

人は自分が納得し、自分が信じている道にしかエネルギーが湧いてきません。その自分の思いは、思い込みや周りの評価に影響され、わからなくなってしまうことが往々にしてあります。

わもんとは、聞き手(私)の思念を極限まで外し、話し手(受講者)が自分の中にある本当の思いや夢・目標を、自分自身で掴むことのできる聞き方です。

従来のカウンセリングや、コーチングといった手法とは一線を画したものです。

2. 最新の機能脳科学・行動心理学に基づく手法で行動を習慣化

一般の人は、行動力がないわけではない。だから、セミナーにも足を運び一生懸命学びます。

下記の三角形のように、セミナーを参加した後、セルフイメージがアップし夢を思い出します。

ですが、しばらく頑張ってみても元の状態に戻ってしまう。

行動塾では、人生ゴールを決め、5年後、3年後、1年後、6ヶ月後の目標を設定します。

そして90日間、行動目標を毎日立て、小さな行動を確実に積み上げていきます。アンカー(くさび)を打ち込むように、後退することのないような小さな行動を積み重ねていきます。

3. 貴方の成功を信じきる私が90日間、貴方を伴走します。そして仲間がいます。

想像してみてください。

マラソンランナーが、たった一人で42.195キロを走り抜くことができるでしょうか?

どういった条件が揃えば、ランナーは完走し、かつ自己ベストタイムを出せますか?

そうです。共にゴールを目指すライバルや仲間があり、そして何よりも、貴方以上に貴方の成功を信じきる伴走者がいてこそ、ランナーである貴方は自己ベストを更新していけるのです。

90日後、貴方は目標を達成とともに、行動習慣と、かけがえのない仲間を手にしています。

行動塾が各期6名限定の理由はここにあります。

このプログラムで得られるもの

  • 一、行動習慣
  • 一、聞く力
  • 一、本物の自信
  • 一、売り上げ

行動塾のカリキュラム

1.【自分の本当の理想に気づく】わもん心聞士による個人セッション

個人カウンセリングセッション(60分)x 3回

90日間プログラムの中に、わもん心聞士による個人セッションを行います。

プログラムが進むなか、貴方のマインドも周りの環境もどんどん変わっていきます。

対面か、Skypeでのセッションとなります。

2. 1DAYセミナー(座学+体感型ワークショップ)

1DAYセミナー x 3回

  • 人生ゴール・目標の設定
  • 右脳で描く?全脳思考法
  • コンフォートゾーンの作り方
  • アファーメーション動画作成
  • 楽観脳と悲観脳?性格はかえられるか?
  • 量子論からみる心と脳
  • 行動経済学からのフィードバック
  • お金と行動心理学

※以上が主なメニューですが、受講生の状況に応じて変更あり

3. Skypeセミナーとグループセッション

4. Facebookグループで90日間サポート

  • 行動の具体化と習慣化
  • 行動が加速し、結果を見える化
  • 塾生同士、信じ合う仲間の応援

講師紹介

松山 武史(通称まっちゃん)起業家・わもん名人・心聞士

起業家
これまで3つの会社と6つの事業を立ち上げる。建築業、インターネット販売、貿易、天然消臭剤開発、メタルハライドランプ加工、コンサルティング業他、多岐に渡る事業を展開。現在は起業研修・セミナー・講演活動を展開する「有限会社わもん中立売」代表取締役を務める。
わもん名人
2012年日本一の聞く達人「わもん」創始者の薮原秀樹氏と出会い、話し手の自己覚醒の聞き方に共感し、その真髄を学ぶべく、3年以上全国でわもんの活動と「聞く修行」を行い、2015年4月「わもん黒帯名人」認定。現在も全国でわもん関連のセミナーを実施。
心聞士
(しんもんし)
個人や会社法人、組織の根底にある思いを徹底的に聞き、問題や課題の解決、成長・成熟をお手伝いいたします。企業コンサルティング/行政コンサルティング/セミナー・講演会講師。
成功哲学研究家
自己啓発セミナーに3,000万円以上を投資し、国内外のあらゆる自己啓発セミナーに参加。海外ではアンソニーロビンス、ジョン・C・マクスウェルなど。心理学、行動経済学、量子力学、脳認知科学から古典文学に至るまで、人間探究の旅は続く。
プロゴルファーに挑戦中
2014年からプロゴルファーを目指し、アスリート訓練に関する身体及び脳のトレーニング法を取り入れ、体と精神との関係をより体感し、成功するための行動力養成方法を開発。

松山からのメッセージ

私はこれまで3つの会社と、6つの事業を立ち上げ経営してきました。
現在は有限会社わもん中立売の代表取締役を務めています。

幼いころから探究心旺盛で、「人は何の為に生まれ、死んでどこへいくのか?人生に何の意味があるのか」といったことを絶えず考えるような子供でした。

自己啓発セミナーにたくさんお金と時間を投資しました。
NLP、コーチング等も学び、本もたくさん読みました。

一時的にセルフイメージはアップし、気分はよくなりますが、夢を実現していないのは、なぜでしょうか?
その志と現実とのギャップ、埋めるのが成功者が持つ行動習慣です。

行動塾では、6ヶ月で夢に向かう行動力を確実に手に入れます。

6ヶ月後、以下のものを確実に手に入れます

  • 自分の本当の理想・ゴールを明確にする
  • 理想・ゴールに近づくための行動計画を立て、持続的に行動を起こし続ける自分になる

行動塾では、成功行動習慣を身につけることにより
自分の本当の思いを明確にし、確実な変化を起こす実践型の6ヶ月プログラムです。

有限会社わもん中立売事務所へのアクセス

〒601-8036 京都市南区東九条松田町135 プレミアコート401

行動塾 セミナー&1Dayセミナー
参加者の声

*1Dayの体験セミナー、説明会に参加された方の感想です。

コガワタケシさん

リムジンのってアンソニーのセミナーに行っても変わらなかったと笑いながら語るまっちゃん。

等身大のまっちゃんの失敗から学んだメソッドを惜しみ無く盛り込んだ行動塾。これはヤバイです!

続きを読む

ありとあらゆる自己啓発の大手に行き尽くしたまっちゃんだからこそ語れる行動のためのメソッド!この説得力!半端ないっ!!

そう、人間そんな簡単に変わらないんです。それを簡単に言ってるまっちゃんがかっこよすぎます!

そのまっちゃん自身が受けたいと思うセミナー!これ以上の説得力のある成功塾他にないと思いませんか?

僕も色々自己啓発本読んだけど、わもんの入った自分の深いとこからわき出るものからのアプローチ、目から鱗でした。
1:114の使い方。脳科学、量子力学、コーチングすべてのメソッドを活かし、部分部分では聞いたことがある事もまっちゃんの体験談から抽出された結果に繋がる確かな行動メソッドを聞くとなるほどなぁと納得してしまいます。

今まではそんな簡単にできたら困ってないねんと感じながらもがいている人が多いと思いますが。そんな人の声をきいていたかのような深く、刺激的なものでした。

なるほど!90日伴走してきたまっちゃんだからこそのメソッドてんこもり。

日本人にあった、わもんをベースにした行動塾!これが今の日本に必要なんだと改めて感じました。

スクランブル交差点で挨拶する必要もありません!
自分の夢に向かってただ、まっすぐ!
効果は実証済み!なにより本気のまっちゃんの伴走以上に心強いものはないと思います。
自分の夢が明確なひとは絶対にうけるべきだと思います。

これはすごいことになりそうな予感……

気になるかたは話だけでも聞いた方がいいですよー!

蝦名 佳子さん

動くのは大好きだけど、本当に行動していると言えるのか……

ゴールをクリアにしているか?継続しているか?効率を追求しているか?

結果を出しているか?

続きを読む

プラスのスパイラルへ移行したい。5チャレの学びで気づいたことをベースに。

タイムリーに訪れた行動塾体験会。体験会だったのに、ヤル気のスイッチがガッチャーンと鳴った!

今日は朝から思い通りの行動!30日後が楽しみ?!

まっちゃん!ありがとうございました 行動塾で運気 up!up!up!

小倉 由香里さん

まっちゃん、行動塾体験会☆ありがとうございました。本当に素晴らしかった!!

自分の日常の疑問がひもがスルスル解けるようにわかった!という感覚になっていきました。それの連続!!

続きを読む

思ったことは行動できてしまうけど、すぐに疲れちゃうのはなぜ?もっともっと動きたいと思うけど、動けないのはなぜ?もっと動いてほしいなぁ~と思う人(私の場合、仕事の仲間)が動けないのはどうして?

じゃあ、どうしたらいいの?そんなことまで体験会なのにわかってしまう。

日常(仕事でも私生活でも)にものすごくつながるし、次どうしたらいいのかも分かるから面白くてあっという間の2時間半でした♪まっちゃんの話も面白い☆

いっぱい話を置いといてされたけど、その置いといてシリーズももっともっと聞きたかったなぁ。経営者でも主婦でも主夫でも誰にでもつながる行動塾!!

ぜひ、たくさんの方がこのわかった!!感覚になってほしいなぁって思います。

K・Yさん

まっちゃんの行動塾!体験会とは思えない盛り沢山な内容でした☆

人は誰しも、コンフォート・ゾーン(快適空間)にもどろうとして、フォメオスタシス(現状維持機能)が働く。

続きを読む

何か夢や目標を持ったとき、モヤモヤしたり、苦しんだりするのは、「精神(志)と身体・行動と生体反応」で成り立つ「成長の三角形」のバランスが崩れるから。

この三角形を広げる、即ち行動を少しずつすることで、コンフォート・ゾーンが広がり、夢や目標が現実のものになるのだと。

まっちゃんの経験と培った知識の量は半端ない!!さらりと軽快に話すけど、どんだけ行動してますねん!?どんだけ勉強してますねん!?

体験のたった2時間でこれやで~!? 行動塾90日(さらにプラス90日)したら、いったいどうなる!!

このてんこ盛りでめちゃめちゃ楽しい体験会☆贅沢すぎますよ?

まっちゃんほんっとにありがとうございます♪一平ちゃん、ありがとう♪参加者皆んな素晴らしい方々ばかりで、改めて感謝です(^^)

鹿島 奈弥さん

まっちゃん! 行動塾ありがとうございました!

自分の中から湧き出る星! 生きることは動くこと、矛盾が生まれるから動く!

続きを読む

自分の中の何かが目覚めたような感覚になりました?

うーむ!これは参加した人にしか味わえない感覚と気付き!山盛りてんこ盛りのまっちゃんの熱いあつ?いエネルギーにしびれました。

みなさん!是非素晴らしい細胞の目覚めを実感してみて下さい!

まっちゃん!ほんまありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ミッキーさん

行動とは生き延びて社会に役立つ判断と動き、一般的には大変な病状だそうだけど冷静に行動して健康面も仕事面も良好に前進できました!

続きを読む

まっちゃん本当にありがとう!命助かりました。

独立・起業行動塾体験セミナー

宮崎
癒しのレンタルスペース☆ロータス
(よこやまクリニック隣接)
宮崎市船塚2丁目112-1
参加費:5,000円 平成29年9月27日(水) お申し込みはこちらから 13:00~16:00
宮崎
癒しのレンタルスペース☆ロータス
(よこやまクリニック隣接)
宮崎市船塚2丁目112-1
参加費:5,000円 平成29年9月27日(水) お申し込みはこちらから 19:00~22:00
沖縄
楽読沖縄安里スクール
ゆいレール安里駅から徒歩5分 おもろまち駅から徒歩5分 330号線 赤い看板が目印
沖縄県那覇市字安里358
(地図) https://goo.gl/qjbShh
参加費:5,000円 平成29年10月12日(土) お申し込みはこちらから 18:30~21:30
北海道
北農健保会館
札幌市中央区北4条西7丁目1番4
参加費:5,000円 平成29年10月28日(土) お申し込みはこちらから 10:00~13:00
北海道
北農健保会館
札幌市中央区北4条西7丁目1番4
参加費:5,000円 平成29年10月28日(土) お申し込みはこちらから 14:00~17:00
北海道
北農健保会館
札幌市中央区北4条西7丁目1番4
参加費:5,000円 平成29年10月29日(日) お申し込みはこちらから 10:00~13:00
北海道
北農健保会館
札幌市中央区北4条西7丁目1番4
参加費:5,000円 平成29年10月29日(日) お申し込みはこちらから 14:00~17:00
※いったんお支払いいただきました参加費は、どのような理由がありましても返金に応じることはできませんのでご了承ください。